じゅうしん街コラム COLUMN

株式会社じゅうしんの仕事紹介

2017年5月14日

横浜市港北区、東横線、目黒線、横浜市営地下鉄グリーンラインの日吉駅を中心に不動産の賃貸管理、賃貸仲介、売買仲介、建売事業、
老人ホームの紹介を行っています。

本日は、賃貸のお話。
じゅうしんでは、入居者の募集から、入居中の対応、解約の対応、原状回復のリフォームの賃貸管理、賃貸仲介を行っています。
大倉山、綱島、日吉、元住吉、武蔵小杉をエリアとして地域に密着して行っています。

数多くある賃貸物件。すべての物件を把握することは不可能に近いです。
そして当社の考えでは、仲介して終わりではない。住まいをご紹介していることから、近隣のお店などもご紹介したい。
お祭りありますよとか、ここの美容室最近出来たみたいですよとか。ここのケーキ屋さん美味しいですよとか。
新鮮な情報お伝えするためには、地域密着エリア限定が、良いとの判断です。
実際5駅でも広いかなと思っています。

そもそも、お部屋を借りる時、物件ことばかり気にしていませんか?
スーパーは?コンビニは?位が質問事項で多いですかね。
歯医者さんは?美容室は?内科は?
お子様がいらっしゃる家庭では、小児科は?など。
ネットで調べれば検索は出来ます。でも、もっと知りたいですよね。
物件から遠い会社さんがそういった細かいこと知っていますかね?
お酒好きなら、美味しい居酒屋さんはとか。食べログや、ぐるなびでも十分かもしれません。
でもね・・・。って思うんです。

賃貸借りる時の疑問点ありませんか?
火災保険は必要なの?
24時間対応って?
害虫駆除費?
鍵交換費用?
礼金って?敷金って?戻ってくるのはどっち?
前家賃の日割りってどうなるの?
お客様にとってわからないこと、お気軽にご質問ください。

入居後だって、鍵を失くしてしまった。
上の階から、水が漏れてきている。盗難に遭った。
トイレが詰まった。窓ガラスが割れた。
お湯が出ない。換気扇が音が鳴って煩い。
他の部屋が煩い。
家賃が遅れてしまう・・・・。
そんなことがあるかもしれません。
不動産会社に相談すると、担当がいない。もう関係ないといった仲介会社もあるのが現実です。

賃貸管理においては、売買で再販事業、建売事業を行っていることが、賃貸管理物件の維持。リフォームやメンテナンスに活きています。
常に大きなリフォームや外壁塗装を行っていますので、数ある取引業者のなかからオーナー様に沿ったご提案が出来ます。
費用・価格はもちろん、デザインまで考えています。
先日は、中古戸建を外壁塗装、室内をリノベーションして販売しました。
ファミリー向けの中古マンション、グリーンライン高田駅の3LDKをリノベーションして再販売しました。
京浜急行子安通の中古マンション1DKをリノベーション再販しました。
最近流行のリノベーションも自社自らの物件で行っているから、経験と実績があります。
オーナー様に勧めるけど自分たちではやったことがないなんて、お話できません。

家賃が入っていない。リフォーム費用が高いとか、オーナー様の気持ちもよくわかります。

末永いお付き合いをするために、入居者であるお客様が、住み替え、購入といったステージに移った時にもご利用いただきたい。
オーナー様が、リフォームしたい、売却したい、購入したいといった時にもご相談していただけるために、アンテナを高く社員一同、
日々、学んでいます。

一覧へ戻る