じゅうしん街コラム COLUMN

失敗しない老人ホームの選び方セミナー

2017年5月27日

失敗しない老人ホームの選び方の無料セミナー開催決定。

6月12日14:00から、川崎市中原市民館にて行います。

定員36名(要予約)

セミナー後、個別相談も受け付けます。

下記よりPDF参照ください。

 

武蔵小杉 老人ホームセミナー

 

老人ホームのご紹介を始めた経緯

ご高齢の方の住まい探し、高齢者専用住宅などのご要望などのご相談を受けることが増えてきました。しかし物件を探すのが難しく、住まいなのにと歯痒く思い色々と調べて、老人ホームの紹介もできるようにしようと決意しました。

調べると、老人ホーム検索サイトなどは、運営会社、施設が登録しているのがほとんどで、他の施設と見比べ、見て回ることが出来ない。見るための予約なども、自らが施設ごとにしなくてはいけない。これは大変な作業です。

そして、施設を紹介してくれる会社さんもあるのですが、予約などの段取りだけで、自分たちで見てきてくださいといった内容だったり。高齢者の方に寄り添って、一緒に施設を見て回るといった運営方法をしている会社さんが少なかったんです。不動産で部屋を探すときは、不動産会社の人が一緒に物件を見て回るのに・・・・。

高齢者の方が施設を見て回るのは、体力的にも大変なのに・・・。当社では、事前に施設を確認して、ご一緒に施設見学をします。不動産でお部屋を探す要領です。施設ごとの特徴、雰囲気を、施設に入所される高齢者の方の性格、状況を踏まえてご相談いたします。

 

株式会社じゅうしん 

045-566-8020

 

タグ:,,

一覧へ戻る