じゅうしん街コラム COLUMN

ランチ【日吉駅】隠れ家的イタリアン

2017年7月14日

毎日猛暑日が続いていますね!

梅雨はどこへ。。。。?

すでに夏バテ気味ですが。。。美味しいものを食べて乗り切りましょう!

ということで、今日は日吉にオープンしたばかりのとっておきのイタリアンをご紹介します♪

6月にオープンしたばかりのこちら↓

『AQUILOTTO』(アクイロット)

シェフは日吉でとっても人気のイタリア料理店『アルピノ』で腕を振るってきた方です!

私が行った日はアルピノ時代の常連のお客さんと思われる方が多かったようです。

店内はシックでお洒落に統一されていて大人の空間を漂わせる雰囲気でした

 

ランチメニューは4種類♪

が、この日はお肉がSOLDOUT~

お肉は次回の楽しみとっておくことにします!

 

お好みのパスタセットにしました。

パスタは本日のパスタをチョイス。

「静岡産、釜揚げしらすのソース大葉風味のパスタ」でした。

マダム盛り♪なサラダはシンプルで美味。

スープはかぼちゃの冷製スープ。つい、おかわり!と言いそうになってしまった・・・

パスタは上品な味で麺はしっかりアルデンテ。

香草好きの私は大葉がもう少したっぷりほしいところでしたが美味しくいただきました!

 

一緒に行った美食家マダムが食したパスタは「新玉葱とベーコンのアマトリチャーナ」

アルピノのファンでもある美食家マダムも「やっぱり美味しいわね」とマダムの微笑。

(このマダムの「美味しい」に間違いはありませーん!)

もう一つのパスタは『アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ』でしたが、このペペロンチーノも

かなり人気でみなさん注文されていましたよ!

デザートのドルチェ「キャラメルプリン」はペロッと食べてしまい写真撮り忘れました。。。

美味しかったです(=^・^=)

お洒落で落ち着いた空間で美味しい食事・・・幸せ感じました♡

ぜひ足を運んでみてくださいね!!

AQUILOTTO 横浜市港北区日吉本町1-4-14  045-534-7714

 

 

住まい、暮らしのことは日吉「じゅうしん」へお任せください

じゅうしん 045-566-8020

タグ:,,,

一覧へ戻る