じゅうしん街コラム COLUMN

藤家【日吉】定食

2017年9月8日

こんにちは。

気がつけば・・・秋空。。。

なんだか今年の夏はとっても短い夏でしたね。

今年の夏の日照時間は例年の半分だったようです。

過去50年で最も日照時間の少ない年だとか・・・(*_*)

そんなこんなで食欲の秋のスタートしました!(^^)!

今日は日吉でリーズナブルにおふくろの味を味わえるお店をご紹介をします♪

大衆割烹料理の『藤家』さんです!

今回は当社スタッフのオススメもあって暖簾をくぐってみました!

日吉駅から徒歩2分(中央通りを入って2つ目の角を右折したところです)

  

昭和の雰囲気たっぷり、レトロで懐かしい店内

  

ご夫婦で営まれているようで、接客しているおじさんも調理をしているおばさんも

常連?の学生さんたちに優しく声をかけていました。

この日は当社スタッフ一押しの『生姜焼き定食』をいただきました!

ごはん山盛り。まるで漫画盛り♪学生さんにはさらにてんこ盛り!おかわりもできます!

みょうがのお味噌汁はとっても美味しく体に染み入りました!

生姜焼きは・・お肉がとっても柔らかいロース肉♪

ボリュームもあって味付けもとっても美味しかったです!

店主のおじさんおばさんの人柄もよく、家庭的な雰囲気たっぷり。

これは上京してきた一人暮らしの学生さんにはたまらないだろうな~~と

思いながらいただきました^^

メニューはたくさんあって、唐揚げ、お刺身、焼き魚、餃子カツ!なんていう美味しそうなものもありました。

ランチは日替わり「本日のランチ」なら630円でいただけます!

食材は毎日おばさんが市場へ出かけ目利きして良いものを買い付けてくるのだそうです。

旬の食材は積極的に取り入れるそうです♪

夜のメニューも豊富でお酒がすすみそうな品がたくさんでしたよ~

日吉で定食が食べたくなったら、夜、昔ながらの居酒屋で一杯飲みたくなったら・・ぜひ行ってみてくださいね!!

 

大衆割烹「藤家」定休日 月曜 昼 11:30-14:00 夜 17:00-23:00 tel 045-561-8972

 

住まい、暮らしのことは日吉「じゅうしん」へお任せください

じゅうしん 045-566-8020

タグ:,,,,

一覧へ戻る