じゅうしん街コラム COLUMN

ハンガリー家庭料理VON【日吉】ランチ

2017年9月22日

今日は私が最近みつけたお気に入りのお店を教えちゃいます♪

日吉駅から徒歩5分、ハンガリー家庭料理の『VON』さんです!

ランチメニューはこちら

迷います。

店内の雰囲気は・・・

はっきり言って、、、入った瞬間にとても気に入ってしまいました♪

ノスタルジックでゆっくりおしゃべりタイムを楽しめる感じのお店です。

周りを見まわすとご婦人ペアが何組か。やはり女性に人気なのです。

初めて行った時は和風ハンバーグを食べました。

サラダ、スープ、ドリンク付です。

この日のスープはブロッコリーの芯の冷製スープ。

素晴らしく美味しかったです♪

そしてハンバーグ。口に入れた瞬間にう~んとうなってしまった♪

鉄板にのってるジュージューしたハンバーグもいいけど、

この上品なハンバーグ最高です☆

付け合せのかぼちゃもブロッコリーも全部全部美味しい~!!

そして写真の上に写っているマグカップのスープはべジブロスのスープ。

(このスープはある時にだけ出してくれるのかな。とくにメニューにかかれていなかったです)

ところでべジブロスって知っていますか?

野菜の皮や芯、種などの捨てるような部分を煮こんだダシです。

それに塩コショウなどで味付けしてスープにしたり、お味噌をいれてお味噌汁にしたり。

煮物に加えたり、何にでも使える万能ダシなのです♪

私も家でたくさん野菜を使ったときはべジブロスを作ります。

皮や種には栄養がたっぷりで抗酸化作用があって、女性の方はお肌にもいいんですよ♪

これを毎日取り入れられたら免疫力UPにもつながります~

話がそれました!

↓こちらはロールキャベツです♪

この日のスープはかぼちゃの冷静スープでした。間違いなしです。美味しいです!

ロールキャベツはトマトベース。トロトロに煮込んでありました。

これも最高♪

 

これからお給料日ごとに足を運んで全部のランチメニューを制覇、、、できるかな。

(『ひよっこ』のみね子みたいに・・・)

欧風家庭料理『VON』

昼11:30-14:30 夜18:00-23:00

定休日 日曜、祭日

横浜市港北区日吉本町1-4-22 笠井ビル2F

045-562-3230

 

住まい、暮らしのことは日吉「じゅうしん」へお任せください

じゅうしん 045-566-8020

 

タグ:,,,,,,,

一覧へ戻る