じゅうしん街コラム COLUMN

らーめんシゲトミ【大倉山】ラーメン

2017年9月30日

東急東横線の大倉山駅に行ってきました!

   

駅前にはスーパーがあり、両サイドには活気のある商店街があるのでとても住みやすいエリアです。

区役所で弊社が主催している【失敗しない老人ホームの選び方】セミナーが午後からあったので、少し早めに行ってお昼を食べることに(^o^)

3食ラーメンを食べてもいい!と思うほどラーメン好きな私が大倉山駅で見つけたのは駅からすぐのらーめんシゲトミさんです♪

駅をでてすぐを曲がり細い道を1分程はいって行きます…

一見ラーメン屋さんというよりもカフェのような店構えの可愛らしい一軒家です。

看板も扉もとってもお洒落☆

外でも食べられるのかな・・・

中はカウンター席が5席と少し奥にソファーと椅子の席が3席あります。

絵本などが置いてあって、お子様もウェルカムな雰囲気が(*^^*)♪

カウンターにはおじいちゃんや若い女性、仕事中のサラーリーマン風な方と年齢層はバラバラ。。。

今回は鳥取県産大山鶏のわんたんめん・醤油!!

テーブルには胡椒ではなく一味唐辛子が。

優しい笑顔のお母さんが元気に「お待たせしました~!」と置いてくれたのはとっても綺麗なワンタン麺♥

今回はちょっと他のブロガーの方を真似して(笑)

麺の写真もパチリ!

スープを一口・・・美味しい~(*´ω`*)

しっかりと出汁が効いたお醤油味が絶妙!

見た目よりしっかり味のあるスープで、お肉がギッシリつまった雲呑にもとっても合っていました♪

確かに、一味唐辛子があうちょっぴり和風?な優しいスープ!

一つ気になったのは、次から次に来たお客さんが皆野菜たっぷりタンメンを頼んでいたこと(笑)

次はタンメンといいたいところですが、やっぱり美味しかったからお醤油食べちゃうかな(*´∀`)

いろんな世代の方がいらっしゃる理由が分かる気がしました!

【らーめんシゲトミ】

住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-2-16

電話 045-543-9226

営業時間 火~土 11:00~14:30/18:00~22:00

定休日 日・月曜日

 

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る