じゅうしん街コラム COLUMN

珈琲紅茶専門店 カルディ【綱島】カフェ

2017年10月28日

なんだか雨ばっかりで…スカッと秋晴れが恋しいですね゚(*>_<*)ノ

雨の隙間に綱島駅から徒歩約5分の珈琲紅茶専門店 カルディ行ってきました♪

1982年に開店して今年で35周年!通いだして22年になります゚(*^^)

ご近所のおじいさんや奥様方、若い人などがいつもいらっしゃいます。

私も1人でもふらっと寄ったり、お友達と綱島でお茶をするなら必ずといっていいほどこちらにお世話になっています。

珈琲が大好きですが、豆の知識や淹れ方なんかにまではあまりこだわりがないので、敷居が高いお店には居心地の窮屈さを感じてしまうのですが。。。(^_^;)

こちらのお店には、いい意味でくつろいで美味しいコーヒが頂けます☆

珈琲好きの私なんですが、ココに来ると必ず飲むのがこちら・・・

アイスチョコミントティー(^O^)/

何回飲んでも、最初の一口に「ん~!美味しい!!」と思います(笑)

アイスティとチョコレート、ミントのミルクが絶妙なのです!!

ケーキやサンドイッチなどもあるのでランチにも使ったり。。。

帰りにはマスターのこだわりの豆を買って家で楽しんでいます☆

店内では水を使ってゆっくりと時間をかけて抽出するダッチ・コーヒーが!

ボトルに入れてテイクアウトもできます♪

雨のお休みには本でも持って美味しいコーヒ飲みながら「読書の秋」いかがですか♪

【珈琲紅茶専門店 カルディ】

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2-14-1ニックハイム綱島第1

電話 045-545-1899

営業時間 9:30~22:00

 

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る