じゅうしん街コラム COLUMN

ベーカリーLDK【日吉】パン

2018年1月20日

我が家は毎朝食パン派なので新しいパン屋さんを見つけるのがちょっとした楽しみになっています(*^^*)

わざわざ出向いたり、並んだり…飽くなき食への探訪♪

今回は日吉駅からはちょっと歩くのですが。。。20分位。

日吉駅から東急バス [日93] 駒岡経由 綱島駅行、東急バス [日94] 宮前西町経由 越路行、東急バス [日95] 新川崎交通広場行の

3路線が通っている日吉五丁目バス停からはすぐです!

【ベーカリーLDK】さんへ朝の食パンを求めに行ってきました♪

入口には緑が沢山置いてあってとっても素敵☆

看板にもこだわりが書いてあって、外でしばしどれにしようか悩んでからいざ入店!

扉を開けるといい香り~(*´∀`*)

左手には焼き菓子のラックがあり・・・

右手には手作りジャムやクリームが!
そして正面にはどーーーん!
美味しそうな食パンやフランスパン、惣菜パンがギッシリと置かれていて目移り(笑)
でも今日は初めてなので食パンを!!
『生地を湯ごねすることで、もっちり&しっとりとした食感と穀物本来の甘みを最大限に引き出しています。LDK自慢の逸品です。』と書いてあった角食パン黄金にしました!
しかもこれ、『乳製品や卵』を使用していないと!
アレルギーの方にも良いですね(*^^*)

狭い店内に次から次にお客様が来店していました。

そして、帰り際に見つけた看板!

月替りのサンドイッチと、スープ、キッシュ、デザートが入ったランチBOX900円!!!

今度食べてみたいと思います♪

まだ焼きたてホヤホヤの食パンは封をしていないので、家の中で甘~い香りをプンプンさせていました。

そして今朝食べたのですが…痛恨の写真を撮り忘れるというミス!!(T_T)

皮?ミミ?はサクサクで、中はしっとり&もっちり♪

小麦の甘さがとってもよく分かる美味しい食パンでした!リピ決定◎

米麹を使った食パンや、甘いおやつパンなんかもあったので次回は買ってみたいと思います(*^^*)

【ベーカリーLDK】

住所 神奈川県横浜市港北区日吉5-11-30

電話 045-563-6669

営業時間 月・木・金・土・日 10:00~19:00

定休日 火・水

 

タグ:,,,

一覧へ戻る