じゅうしん街コラム COLUMN

京料理 福們【綱島】和食

2018年3月17日

先日、お世話になっている方から素敵なお食事のお誘いを頂きましてとっても贅沢してきました(^O^)/

以前から知ってはいましたが、なかなか敷居が高い門構え

前日からものすごくワクワク(笑)

もうすぐ2歳になる我が子を連れて綱島駅から徒歩1分京料理 福們(ふくもと)さんに行ってきました!

今夜はフグ♪フ!グ!河豚ですよーーー♪(*´∀`*)うふふ

お店に入ると、なんとも柔らかい物腰の女将さんが温かく出迎えてくださいました!

他に3組ほどお客様がいらしていて店内は満席!

テーブル席がほどよい間隔で設置されていて大人な空気が流れていました。

まずはさっぱりして程よく甘く上品な梅ジュース(私まったくの下戸なので…)でスタート(・∀・)乾杯☆

ふぐ皮の胡麻和えや煮こごり。美味しい~!!!

 

息子くんにこの2品ほぼ食べられてしまいました(*_*)

よっぽど美味しかったのでしょう…(笑)恥ずかしいったらありゃしない。

続いて、てっさの登場!本当に美味しいくて贅沢にモリモリパクパク・・・

お酒が飲めればなぁ~

そして唐揚げ♪カリカリのふわふわ!

なんとも美味しい味付けで、思わず『あぁ幸せ』と(*^^*)

最後はお鍋です!

フワフワのプリプリ♪余すところなくフグを堪能させていただきました!

もう満腹~なんて幸せ~(笑)

女将さんには途中ぐずった息子をあやしてくれたり、子供用にお水や食器まで細やかにお気遣い頂き感謝です。

そしてそして、お誘い本当にありがとうございました。またいつでもお声がけを!(笑)

綱島駅に大人がゆっくり美味しい和食が食べられる貴重なお店でした(*^^*)

ランチはお弁当懐石がありマダムたちで賑わっているそうです。

是非予約をしてランチも行ってみたいと思います♪

【京料理 福們】

住所 神奈川県横浜市港北区綱島東1-7-17

電話 045-531-0130 完全予約制

営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00(要予約)

定休日 日曜日・祝日

タグ:,,,,,

一覧へ戻る