じゅうしん街コラム COLUMN

Restaurant μ(ミュー)【武蔵小杉駅】中華

2018年4月17日

新規開拓してきました!

開発され通勤通学にも便利な駅で人気の東急東横線「武蔵小杉駅」から徒歩7分

グランツリー武蔵小杉に用事があったついでに寄ってきました(*^^*)

桜並木の通り沿いにある【Restaurant μ】さんです。

このお店は、TVなどでも活躍されている五十嵐美幸シェフのお店です。

古い民家を改装したようでとても趣のある建物でした。

外にはテラス席があってペット連れも良いそうです!

窓際はサンルームでとっても明るいお席でした!

ランチのメニューには、サラダとデザート付き

(あぁピンぼけしてるし…(*_*))

初めてなので、私は1番上のメニューぴりりん麺

一緒に行った友人達は季節限定蝦雲呑麺、それか豚角煮 竹の葉包ご飯!

と、初回にてほぼコンプリート(笑)大人数でのご飯はシャア出来るのでいいですね♪

まずはカブと冬瓜、キュウリの生姜ドレッシングサラダ

さっぱりしていて、いくらでも食べられそう(・∀・)

そしてメイン達が続々登場です!

ぴりりん麺は見た目とっても辛そうですが全然辛くありません!

トマトが入っていて爽やかな酸味に少しの山椒で美味しい~(*´∀`)

蝦雲呑麺のスープがとっても美味しい♪雲呑はエビがプリッと

竹の葉包ご飯は蒸籠で蒸されて登場です!

お店の方が取り分けてくれました。

豆鼓醤と大豆で炊き上げたご飯に豚の角煮とネギがタップリ!

食後にはこれまた生姜のゼリーに蜜柑?のシロップ

かなり生姜味!ピリッと後味しますが、柑橘シロップでさっぱりとお口直し完了。

夜も来たいと思ったので、2階個室も覗かせていただきました!

桜の木がすぐそこ!なので来年のお花見の頃には是非狙って行ってみたいと思います(^O^)/

Restaurant μ

住所 神奈川県川崎市中原区今井南町1-16

電話 044-819-7471

営業時間 昼11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
夜18:00~22:30(ラストオーダー21:30)

定休日 月曜日

 

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る