じゅうしん街コラム COLUMN

沖縄食堂チャンプル×チャンプル【日吉】ランチ

2018年4月21日

日吉駅中央通りを徒歩2分!

4月なのにとっても暑い日だったので、南国的なランチをしたいと思い沖縄食堂チャンプル×チャンプルに行ってきました(*^_^*)

わりといつも学生さんやサラリーマンの方で満席なのですが、時間が遅くカウンター席が空いていたので初入店しました♪

沖縄と言えばねオリオンビールですね♪

店員の方も沖縄の民族衣装柄のシャツを着ていました!(^^)!

沖縄そばも食べたいし、ラフテーも食べたいし…(笑)

欲張ってランチセットにしました♪

お。沖縄料理といえばコーレーグス(*^_^*)ですね!

ランチのついてくるさんぴん茶を飲みながらキョロキョロしているとランチ登場♪

まずは沖縄そば♪白濁したスープが美味しい~

麺は沖縄そば…ではないような…(笑)

太麺でもちもちとした食感で関東風にアレンジしてあるのかしら。

でもしっかり出汁のスープにあっていて美味しかったです(^o^)

ラフテーもトロットロに煮てあって柔らかくボリューミー!

煮卵最高♪

これに白米ごはんがたっぷりと盛られていて。。。

あぁ・・・また食べすぎた(>_<)

沖縄食堂チャンプル×チャンプル

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2 1F

電話 050-5593-8653

営業時間 11:00~翌4:00(L.O.翌3:00)

定休日 無休

 

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る