じゅうしん街コラム COLUMN

昭和から平成そして令和へ (株)じゅうしん

2019年4月15日

まもなく平成が終わり令和へと年号が変わります。

平成がはじまる時に自分は何してたかなと振り返ると

20歳そこそこでしたので

何も考えず、日雇いのアルバイトしていました。

天皇陛下が即位されるので、日本全体が

お祝い、お休みモードの中

日銭求めて、働いていた気がします。

今回は、いい大人なので

平成をしっかり振り返って反省し

令和に活かしていこうと考えています。

平成に置いていくもの、令和で使うもの、しっかり分けて

良い区切りにしたいと考えています。

 

住まいを変えるのも、色々な理由がありますよね。

子供が小学校に上がるまえに、就職が決まったので3月中に、

結婚したので、家族が増えたので、親と同居するので・・・などなど

変えるタイミングを良い区切りにして

次の生活に活かしていく感じのものの

今回は、もう少しスケールの大きいバージョンでしょう。

 

カレンダー上10連休のゴールデンウィークの中、年号が変わります。

丁度水曜日で、弊社もお休みとさせていただいております。

考える時間は、しっかりありそうです。

仕事の事、プライベートの事、じっくり考えていきます。

 

平成最後に、何か新しい事と思い

最近、「投資」をはじめました。

(ものすごく少額で低リスクのもの)

本当は、不動産投資がやりたいのですが

そんなお金の余裕は作れませんでした。

令和で実現させたいなと夢見ております。

 

 

タグ:,,,,,

一覧へ戻る