じゅうしん街コラム COLUMN

中古マンションの購入相談

2020年2月14日

中古マンションの購入相談をいただいたお話。

相談内容は、資産価値はどうなのか?という内容。

既にご自宅の購入と売却を経験しているお客様。

賃貸で当社にお越しいただき、お部屋を借りていただきました。

そのときに、将来的に再度購入もあるかもしれないとお話があり、このたびご相談に。

他の不動産会社で物件情報をもらい、案内等もしてもらっていたけど、「じゅうしん」を思い出してとご連絡いただきました。

会社で利用しているPC

扱う不動産は、そんなに変わらない。提案の仕方や、知識経験が異なる。

検討している2物件の同じ物件の販売中物件と、過去の成約事例を調べ、近年の近隣マンションの動きと、新築戸建ての戸の比較、賃貸物件の賃料などを調べてご報告。

仲介会社はどちらを進めていたのか、本人はどちらが良いと思っているのか。

室内状況、築年数、管理費、修繕積立金、長期修繕計画などを確認してご説明させていただきました。

 

結果的に、当社がお勧めした物件で話を進めることに。

理由は、将来的に貸せるか。賃貸としての資産価値を説明できたことでした。

ずっと住む前提ですが、理由はさまざまで、住まなくなるなる可能性もあります。

その時に、貸すのか、売るのか。賃貸しやすい物件か、売却しやすい物件か。

買い替えを経験しているからこそのお考えで、当社と考えがマッチしました。

良い物件も大事ですが、不動産会社選びも大切です。

 

 

 

当社の特徴は、高齢者の為の老人ホーム紹介までできること。賃貸から始まり、購入・売却、相続や老人ホームまで自分たちのことではなく、お子様やご両親や祖父母の住まいに関する相談が可能です。セカンドオピニオンとしてもご相談ください。

じゅうしん売買サイト

じゅうしん賃貸サイト

じゅうしん賃貸管理サイト

045-566-8020

横浜市港北区の不動産情報。東横線日吉の新築戸建て、中古マンションの購入相談。

地域密着で賃貸から売買まで幅広く取り扱っています。

 

タグ:,,,

一覧へ戻る