じゅうしん街コラム COLUMN

不動産見学は、いつ見るがおすすめ?

2020年2月7日

不動産購入を考えるとき、物件を見に行きますよね?

では、いつ見に行くのがおすすめなのでしょうか?見たいときに見に行くのがおすすめです。

ですが、個人的には天気の悪い日など条件の悪い時間帯に見に行くのがおすすめです。

なぜか?天気のいい日に日当たりが良い、明るいなどは当たり前だからです。

前面が6mの南道路、南側に窓がある家は明るくて当たり前です。

西向きの家は、西日の強い時間帯に見てください。家具や床が焼けてしまわないか。でも、カーテンを閉めればよいことですし、日当たりが良いにこしたことはありません。

失敗した例で、デザイン性の高い固定窓がある新築戸建て。日当たりバッチリ。住んでいただいたらダイニングテーブルをおいて昼食をとるときに、眩しすぎる。カーテンつけるとかっこ悪いし・・・・。そんな経験もありました。

住み始めると、天気の悪い日、暗い時間帯などもあります。天気の悪いや日が落ちているときなどがどれくらいの明るさなのかがわかります。お客様によっては、夜見に行ってください。見に行きましょうなんて提案することもあります。

なぜか?是非、購入前に当社に購入検討にご相談にきてください。

不動産見学は一度では終わらないはずです。気に入った物件は天気の条件や、時間を変えてみてみましょう。

見学に行くときは、一日中見せて回る業者さんもいます。自分たちの予定、ペースでみにいきましょう。

時間があるからとダラダラと見ては、判断が鈍ります。

昔、朝から昼過ぎまで見て周り、15時過ぎに軽く昼食をとってまた案内されて、夕方に申し込みしてしまったけど、どうすればよいのかと相談を受けたことがあります。

本当に買いたいのか、疲れとテンションがあがって正常な判断ができていないのであれば、ゆっくり考え直し他方が良いと、アドバイスしたことがあります。

結果その会社にはお断りを入れ、私がゆっくりとご提案させてもらいました。

不動産購入をお考えのときは、いつ、どのようなスケジュールで何をチェックしに見に行くのか、しっかりと考えて見に行くことをお勧めします。

 

 

 

当社の特徴は、高齢者の為の老人ホーム紹介までできること。賃貸から始まり、購入・売却、相続や老人ホームまで自分たちのことではなく、お子様やご両親や祖父母の住まいに関する相談が可能です。セカンドオピニオンとしてもご相談ください。

じゅうしん売買サイト

じゅうしん賃貸サイト

じゅうしん賃貸管理サイト

045-566-8020

横浜市港北区の不動産情報。東横線日吉の新築戸建て、中古マンションの購入相談。

地域密着で賃貸から売買まで幅広く取り扱っています。

タグ:,,,,

一覧へ戻る