じゅうしん街コラム COLUMN

港北区日吉というエリアの話 不動産の価値

2020年2月13日

横浜市港北区日吉は、現在、目黒線、東横線、グリーンライン、日比谷線、東京メトロ副都心線との相互運行されています。

そして、相鉄線ともつながります。

これで、横浜・関内方面、新横浜、渋谷、新宿、日比谷、赤坂とキリがないくらいに電車での交通に便利になります。

2018年で乗降者数25万人を越える日吉駅ですが、現在、野村不動産のプラウドシティ日吉が建築されています。その数なんと1320戸予定です。単純に3人家族や4人家族、2人家族がいるとしても4000人は増えるでしょう。

他にも建築されるマンションはありますから、ますます人が増えそうです。

隣の綱島駅も、新綱島駅ができて駅前の開発が進んでいます。

こちらもマンションの建築が進み人口が増えそうです。

数年前に比べると不動産の値上がり上がりました。今は落ち着いて少し落ちている気がしますが、

日吉・綱島というエリアは値崩れする要素が少なそうなエリアだなと思われます。

そんな日吉・綱島の不動産相場は、駅10分以内の土地18坪以上の新築3階建で5000万円以上。

10分以上歩いて4000万円台です。2階建ては、駅から少し歩く15分以上で5000万以上でしょうか。

3000万円前半の新築戸建ては、駅徒歩圏ではまずありません。

日吉駅徒歩9分、プラウドシティ日吉の2LDKの新築マンションが5319万~ですから、ここに管理費と修繕積立金、駐車場代が加わります。

賃貸と比較して、毎月いくらの支払いになるのかは、不動産購入の重要なポイント。

それでも売れているのですから、日吉という街の人気、不動産価値は良いということでしょう。

実際に、生まれ育ち住んでいましたが、便利な街です。

実家から通える学校が多いということで、多くの友人たちは、私立中学校や高校、大学と日吉から通う人が多かった。

社会人になっても、実家から勤務。家をでても東横線沿線に住んでいる人が多い印象です。

日吉周辺で不動産を探される方は、ぜひ、ご相談ください。

 

 

 

 

当社の特徴は、高齢者の為の老人ホーム紹介までできること。賃貸から始まり、購入・売却、相続や老人ホームまで自分たちのことではなく、お子様やご両親や祖父母の住まいに関する相談が可能です。セカンドオピニオンとしてもご相談ください。

じゅうしん売買サイト

じゅうしん賃貸サイト

じゅうしん賃貸管理サイト

045-566-8020

横浜市港北区の不動産情報。東横線日吉の新築戸建て、中古マンションの購入相談。

地域密着で賃貸から売買まで幅広く取り扱っています。

タグ:,,,

一覧へ戻る