じゅうしん街コラム COLUMN

日吉の不動産会社の新型コロナ対策

2021年2月8日

賃貸管理、賃貸仲介、売買仲介を行っている当社の新型コロナ対策について。

まず、社員へマスクと消毒ジェルなどの配布、出勤時の検温とマスクの着用、公共交通機関を極力利用を控えることから始まりました。

そこからさらに出勤調整、次にテレワーク。

現在は出勤調整と、テレワークをし、ローテーション出勤で万が一感染者が出たときも濃厚接触者を減らし、業務がストップしないように努めています。

ご来店のお客様へは検温と消毒をお願いしています。

新型コロナ対策の検温器

新型コロナ対策の検温器

そして、社内の除菌・脱臭ではオゾンによる除菌・脱臭機を利用しています。

オゾン脱臭・除菌器 エアークローバー

オゾン脱臭・除菌器 エアークローバー

ご案内の営業車では、窓を開けて車の換気は勿論ですが、コンパクトサイズのオゾン除菌脱臭器を設置。

オゾン除菌・脱臭器 スペースくりんDUO

オゾン除菌・脱臭器 スペースくりんDUO

オゾンにより新型コロナウイルスの不活性化を確認したという情報もあります。

オゾン除菌器でインフルエンザウイルスなどには、不活性化しているデータがありますので期待したいです。

テレワークや自粛でおうち時間が長くなり、引っ越しのご相談も増えています。

少しでも、リスクを避けるために設備投資は必要です。オゾン脱臭器も安い商品ではありませんでしたが、行政の補助金なども充実しています。またなかなか手に入りにくい商品ですが、取引先の協力を得て準備しました。

 

お部屋探しの時は、少しでも新型コロナへのリスク対策をしている会社を選びましょう。

お客様への対策は勿論ですが、意外と社員への対策をしていない不動産会社が多い。

例えば、社員席の仕切りが無い、マスクをしていない。検温していない。

夜に社内で複数で飲み会、昼食や食事しているといったことを聞きます。

どこまで気を付ければよいか難しい問題ではあります。

当社では適切な距離を保ち、テーブルなどの消毒もしてから1・2人で食事をとることを心掛けています。

 

 

当社の特徴は、高齢者の為の老人ホーム紹介までできること。賃貸から始まり、購入・売却、相続や老人ホームまで自分たちのことではなく、お子様やご両親や祖父母の住まいに関する相談が可能です。セカンドオピニオンとしてもご相談ください。

じゅうしん売買サイト

じゅうしん賃貸サイト

じゅうしん賃貸管理サイト

045-566-8020

横浜市港北区の不動産情報。東横線日吉の新築戸建て、中古マンションの購入相談。

地域密着で賃貸から売買まで幅広く取り扱っています。

タグ:,,,

一覧へ戻る