じゅうしん街コラム COLUMN

老人ホームセミナーのご予約が満席になりました

2020年7月14日

7月16日開催予定の「失敗しない老人ホームの選び方」施設をお呼びしてのパネルディスカッション。

一般消費者向けの無料セミナーが、おかげさまで満席となりました。

コロナ禍の為、会場施設が利用できない為、セミナーの中止、延期をしておりました。

今回は、会場の利用も可能となり、三密を避け、定員を減らしての開催です。

高齢者施設、老人ホームの運営会社さんをお呼びして、コロナ禍での状況などのお話もしていただきます。

高齢の一人暮らし、ご家族との兼ね合いなどで老人ホームなのどの施設を検討しを始めた方も多いのではないでしょうか。

住まいに関する仕事をしている以上、一人でも笑顔にしたい。そんな思いから賃貸・売買・高齢者施設の紹介まで行っています。

老人ホームなどの介護施設を検討するとき、どなたも初めてという方が非常に多い。

何を参考にすれば、どこに注意すれば良いのかわからない。

施設を見に行ったけど他の施設のことは教えてくれない。比較検討をどのようにすればいいのか?

介護度、持病がある。時間もない。見合う介護施設はどこなのか?

 

私たちが、施設を見てきて、これまでの経験と実績からご提案します。

選んだら失敗する施設もあるんです。

施設へ入居してから、後悔したくありませんよね。しかしながら、ご自身で選んで、施設の変更などのご相談もあるのが現状です。ご兄弟が施設に入ったのは良いが身よりは自分だけ。施設に入る時は、相談が無かったが今になって相談されて、あまり良い施設ではなく移動したいと相談されたけど可能なのか?そういったお問合せもあります。

 

当社の強みは、介護施設への紹介が専門ではないこと。

住まいに関することが専門であること。

高齢者の方の為の住まいのご提案が基本です。施設への無理な入居を勧めることは致しません。

 

ご自宅で介護を受けることも選択肢の一つです。

その時は、手すりの設置など介護リフォームのご提案をさせていただきます。

 

自立可能なら、サ高住などのご提案をさせていただきます。

 

どうです?意外ではないですか?

老人ホーム紹介専門会社が必ずしも良いわけではないこと。

老人ホーム紹介が専門だと施設に入居していただかないと売上になりません。

当社は、専門ではありません。専門の担当者は、在籍しています。

住まいに関することが専門だからこそのご提案が可能なんです。

賃貸管理や、賃貸、売買で経営が成り立っているからこそ、社会貢献も含めて高齢者の住まいに向き合ってスタートした老人ホーム紹介事業だからなんです。

 

老人ホーム紹介専門ではないから不安?

安心してください。当社は、老人ホーム紹介事業のケアミックスさんのパートナーショップとなっております。

老人ホーム相談プラザとして、活動しているんです。

 

セミナー開催の時は、パートさんから、賃貸スタッフ、売買スタッフが総出で準備しています。

地域の為、一人でも多くの高齢者のご相談に応える為です。

セミナーは満席でキャンセル待ちも出ています。

個別相談も随時受け付けていますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

当社の特徴は、失敗しない老人ホームの選び方無料セミナー。無料見学会の開催。介護リフォームの相談がかのうなこと。そして、不動産業のプロとして、貸家、駐車場などの不動産活用。空家管理ができることです。セカンドオピニオンとしてもご相談ください。

じゅうしん売買サイト

じゅうしん賃貸サイト

じゅうしん賃貸管理サイト

045-566-8020

横浜市港北区の不動産情報。東横線日吉の新築戸建て、中古マンションの購入相談。

地域密着で賃貸から売買まで幅広く取り扱っています。

横浜市・川崎市の老人ホーム紹介

老人ホームの無料相談、見学会。介護リフォーム、見守り相談、空家管理

タグ:,,,

一覧へ戻る