じゅうしん街コラム COLUMN

カレー屋 HI,HOW ARE YOU【日吉】ランチ

2017年7月25日

今日も夏日です!

夏はやっぱりカレーが食べたくなりますよね。

今日は日吉駅から徒歩1分にあるカレー屋さん「HI,HOW ARE YOU」に行ってきました。

雑居ビルの3階にあるので一瞬通り過ぎてしまいそうになります。。

メニューがでていました。

階段を上がると入口前にはファ〇リーズやら〇セッシュやらの消臭スプレーがずらり並んでいました!

ご自由にお使いくださいと書いてあり、お店からでてきた学生さん、自分の服にシュッシュしていましたよ。

え?そんなに?・・・と

ちょっとドキドキしながら扉をあけました。

スパイシーな香り~。好きな人は好き?

カレーは種類がたくさんあって悩みましたが、スタッフの方に一番人気を伺い、

「パキスタン家庭風チキンカレー」800円 にしました!

これ大辛です!

水を一滴も使わずに作ったチキンのカレー。

鳥手羽が繊維状にやわらーくホロホロにほぐれています

ドライカレーの挽肉じゃないバージョンという感じかな。

美味しい!辛い!でも美味しい!(^^)!

大辛なので直後はヒーヒーでしたが、、、

食後少しして胃が落ち着いてきたら、また絶対に行こう!!と思いました!

(次は後からきた人がメニューを見ずにオーダーしてた目玉焼きとパクチーがのったカレーにするぞ)

はまる人は絶対はまるカレー屋さん。

服がカレー臭くなる覚悟で行ってみてくださいね!

 

 

「HI,HOW ARE YOU」ハイ、ハウアーユー

横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル3F 045-548-8153

定休日 月曜、第1、3、日曜

http://www.trillcurry.com/

 

住まい、暮らしのことは日吉「じゅうしん」へお任せください

じゅうしん 045-566-8020

 

タグ:,,,

一覧へ戻る