じゅうしん街コラム COLUMN

当社賃貸部が、賃貸管理物件にマスクを無料配布

2020年4月25日

当社の賃貸管理部が、賃貸管理物件の入居者様へマスクを無料配布。

1口2000枚以上の大量ロットで発注可能ということで、当社取引先の工務店や、所属団体、お取引きしたお客様のご親族様からマスクがある旨のご連絡が来ていました。

個人で2000枚は多いし、金額が・・・・。その後1000枚ロットでも、お話が来ていました。

当社では、社員用に発注しましたが、この状況を見てまずは、日吉近隣に住む賃貸管理物件の入居者様に配布することとしました。また、協力会社さんと、個人で購入希望者と分け合う前提で、マスクの追加発注もしています。

今回の配布のための作業を見ると、消毒して、ゴム手袋して、新品の袋に入れて、封筒に入れて宛名書きして、届ける、又は郵送。

時間と手間のかかる作業でした。

それでも、配布してよかった。お客様からのお礼の連絡、FAX、メールなどをたくさん頂いています。

今後も、マスクの在庫状況を見ながら、管理物件だけではなく、専任物件、一般物件などのご入居者様へお届けします。

簡易的に、携帯で撮影をしてユーチューブに梱包の様子を動画をアップしました。

早速ご入居様、入居者様の親御さんから、お礼のご連絡をいただきました。

症状が出ない方も、大勢いるという報道です。自分が感染しているかもという気持ちで、新型コロナウイルスを移さない、移らないことを心掛け、マスクをして自粛して頑張りましょう。日本ならできる。

気を付けてお過ごしください。

アベノマスクは、不良品などがあり回収、検品。大変枚数で大変な作業です。考えるだけでゾッとします。

当社のマスクも、中国製でウイルカット率、花粉、PM2.5などのカット率を保証するものではありません。不備・不具合等もあるかと思いますが、無料配布ですのでご理解ください。

 

当社は、2月末から、公共交通機関利用の出勤禁止、テレワークを行い、出勤調整、検温、マスク着用、換気、消毒のお願いをして自粛営業しております。

社員用のマスクも、洗える布マスク、使い捨てマスク等を1か月以上持つように配布済みです。

営業車には消毒ジェルなどを常備しています。

 

ZOOM、ハングアウトmeetを利用して、リモート内覧、リモート内見、リモート接客、リモートプレゼンなどができる環境を整えております。

環境の変化、考えの変化、働き方の変化が起きています。

今後の収入減、収入の不安定になる前にご自宅の購入。

団信加入を検討しての、ご自宅購入。

高齢で一人暮らしが不安、ご自宅を売却して高齢者施設への入居を考えたいなど、お気軽にご相談ください。

 

 

当社の特徴は、高齢者の為の老人ホーム紹介までできること。賃貸から始まり、購入・売却、相続や老人ホームまで自分たちのことではなく、お子様やご両親や祖父母の住まいに関する相談が可能です。セカンドオピニオンとしてもご相談ください。

じゅうしん売買サイト

じゅうしん賃貸サイト

じゅうしん賃貸管理サイト

045-566-8020

横浜市港北区の不動産情報。東横線日吉の新築戸建て、中古マンションの購入相談。

地域密着で賃貸から売買まで幅広く取り扱っています。

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る

その他の関連記事