じゅうしん街コラム COLUMN

アロマでリフレッシュ

2018年3月19日

こんにちは!

やっと春らしく暖かくなってきましたね!

の開花まであと少し~!

花粉症の方は辛い季節でもありますが!

私は花粉症歴20年以上。。。

スギ花粉以外にもヒノキやブタクサ、イネ科のアレルギーもあります(>_<)

私の花粉対策はアロマ

就寝時にはティートゥリー、ミント、ユーカリなどのアロマを焚いています。

いずれも抗菌作用があり、風邪やインフルエンザ予防などにも効果的ですよ!

芳香器を使用したり、陶器のアロマポットに垂らしたり、もっと簡単に!!という場合は

ティッシュに垂らして枕元、またはデスクに置いておくだけでも効果ありです。

また、最近いろいろなメーカーが出しているマスクスプレーがありますが・・・

私はティッシュにペパーミントのオイルを垂らし、マスクケースの中にマスクと一緒に入れておきます。

マスクにペパーミントの香りが移りすっきりマスクができます。

「じゅうしん」でも毎日アロマを焚いています♪

今の季節は空気清浄と鼻のむずむずに効果のあるティートゥリーです。(日によって気分によって変えます♪)

こちらのアロマ芳香器は「生活の木」のもので加湿器としても使えて便利です!

日吉駅前のF&Fや東急アベニューの中にある無印良品、ミュゼ・ド・ポウなどでもアロマ用品取り扱っていますよ。

イライラした時やストレスを感じた時にはカモミール、ネロリ、ローズウッド、集中したい時はペパーミント、リラックスや安眠にはラベンダーなどなど・・・

生活の中にアロマを取り入れてみてくださいね♪

最後に私のオススメアイテム教えちゃいます↓ ↓ ↓

北見ハッカ通商のハッカ油スプレー!!

北海道や物産店などで一度は見たことありますよね^^

スプレータイプで携帯にとても便利です!(ガラス瓶なので取扱いには注意~)

アウトドアに持っていけば、虫よけとしても使えます。

お部屋に、トイレに、バスルームに、玄関に、ハンカチやタオルなどにもシュッと♪

仕事や勉強に集中したい時、眠気覚ましにもおすすめの万能オイルスプレーですよ♪

4月から新生活を迎える方、新しい学校、新しい職場、新しい住まい、(もちろんそうでない方も!(^^)!)香りをプラスしてリフレッシュ!素敵な新生活を♪♪♪

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る