じゅうしん街コラム COLUMN

アデリータ【綱島】喫茶店

2018年3月24日

カフェではなく、喫茶店

綱島駅から徒歩5分にある昔ながらの喫茶店【アデリータ】です。

入口は階段を上がって。。。

2階に上がると趣のあるドアがあります♪

時間によっては満席になっていることもあり、前回私は入れませんでした!!

ご近所のお爺ちゃん、お婆ちゃんが珈琲や紅茶を飲みながらお喋りしたり本を読んだり…主婦や子連れのお母さん達がランチをしていたりといろいろな世代の方がゆったりとした空間で過ごしています(*^^*)

明るい窓際の席が空いていてラッキ~☆

メニューはTHE!喫茶店ランチです(^O^)/

私特にオススメは『スパゲッティミートグラタン』です!

(前回は満席で入れず、いたり家でスパグラ食べました(笑))

アッツアツグツグツいいながら出てきます♪

そうそう。このスパグラはテイクアウト可ですよ!

食後には勿論コーヒをゆっくり…

小さなクッキーがついてくるあたりやっぱり喫茶店♪

他にはナポリタンとかハンバーグを食べてる方が多いかな。

あとは個人的にプリンおすすめです!

硬い昔ながらのプリンで、プリン・ア・ラ・モードっていうんでしょうか懐かしい味がします(^_-)

ウェイトレスさんも優しい雰囲気でいつもニコニコ。

地域密着型の純喫茶のご紹介でした~

【アデリータ】

住所 神奈川県横浜市港北区綱島東1-7-17

電話 045-543-7279

営業時間 8:00〜21:30(L.O.21:00)

定休日 年中無休!

 

タグ:,,,,

一覧へ戻る