じゅうしん街コラム COLUMN

飯場 松の葉【日吉】和食・定食

2018年9月11日

日吉に新しいご飯屋さんができました。

今日の口は・・・

ラーメンでもなく牛丼でもなく、パスタでもないなぁと迷った時に行ってみてください。

身体に優しい家庭料理がいただけます!

日吉駅から徒歩3分。中央通りを進み5つ目の角を右に曲がってすぐです。

メニューはこちら↓

私は日替わりの「とり肉と夏野菜の黒酢炒め」を注文しました。

定食屋さんで白米が美味しくないととっても残念な気持ちになるのですが、ここ松の葉は

白いごはんがおいしかった♪(これすごく重要)

お味噌汁はお出汁がしっかりきいていました!(インスタントじゃない出汁の味!)

サラダのドレッシングには塩麹かな♪

黒酢炒めの鶏肉は胸肉なのに白身のお魚のように柔らかく、黒酢餡の味が美味!(餡だけでごはんがすすむ)

すべて美味しく頂きました。

お隣の席に座っていた男性がお店をでる間際に「ナスのみそ炒め最高でした」と言っていたのが

聞こえたので、次は「ナスのみそ炒め」を食べに行きたいと思います。

夜はお酒も飲めるみたいですよ!

 

[昼ご飯]火~日曜/11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
[夜ご飯]火~土曜/17:00~21:30(ラストオーダー21:00)

月曜&第1・3日曜日 ※日曜夜は定休(ランチのみ営業)

飯場 松の葉
住所:横浜市港北区日吉本町1-7-30 〒223-0062
電話:045-298-1334

http://matsunoha.jp/

タグ:,,,,,,,

一覧へ戻る