じゅうしん街コラム COLUMN

「半分、たつ吉。」【日吉】そば

2019年3月5日

昨年の11月にオープンした『半分、たつ吉。』に行ってきました!

日吉にある老舗そば屋の『たつきち』で人気メニューだった「肉そば」の専門店です!

オープン当初からずっと気になっていましたが、やっと食べに行けました!(^^)!

 

先に食券を買うシステムです!ボリュームがありそうなのでサイズは並にしました!

極太麺のそばの上にたっぷりのネギとたっぷりのきざみのり。麺つゆは辛みのある独特のつゆで、初めての味でです!

これに生卵と無料でライスがつくので、軽めによそってもらいました!

       

生卵は好きなタイミングで好きなように食べれます。

お店の壁に「極太麺のお愉しみ方」とい張り紙があったので、私は一応そのとおりに食べてみましたよ!

最後、麺つゆと卵がからまったところにお肉をつけてご飯にのせて食べるとおそばとはまた別で美味しかったです。

「肉丼風」で二度おいしい(^^)

なかなか他にはない 極太そば を食べにぜひ行ってみてくださいね!

 

極太蕎麦(そば)専門店「半分、たつ吉。」

座席数:17席(うちカウンター7席)

営業時間:11:00~14:30/17:30~22:30

(※)そばが無くなった場合、終了する場合がございます

(※)しばらくの間、火曜日を定休日とさせていただきます。(2019年1月現在)

不定休

所在地:横浜市港北区日吉本町1丁目21-6 脇田ビル1階

 

 

 

 

タグ:,,,,,,

一覧へ戻る